憲法の扉

研修旅行~広島で憲法に思いを馳せる~

2019.11.25

 

先月、事務所一同で研修旅行に出かけてきました。

今年の行き先は広島です。

春にリニューアルした平和記念資料館を見学したいという声が、所員から多数挙がっていたのです。

 

 

当日はあいにくの雨でしたが、原爆ドームから平和記念公園までたくさんの人が訪れていました。

資料館の展示は、目を背けたくなるような悲惨なものもありましたが、

修学旅行の小・中学生から年配の方、外国の方も、みなさん真剣な表情で見つめていました。

この過ちを二度と繰り返さぬよう、平和への思いを強く持ち、

次世代へとつなげていかなければと思いました。